2020年


町教室で新鮮な作品

2020年8月15日


本町教室でも魅力的な作品が生まれています。 名画をモチーフに絵を描いていく課題です。多くの人に馴染みのある有名な絵画をいくつか選び、それをプリントして用意しておきます。 生徒は自分の好きな絵画を選び、画用紙にトレースします。 次にそれを基に着色していきます。着色の画材はクレパス、色鉛筆、水彩絵の具など自由に使います。組み合わせて使う生徒もいました。 原画を忠実に再現しようとする生徒もいれば、原画が分からなくなるような変化をする生徒もいました。いずれもとても緻密で良く描けています。 もう一つは、この時期、夏休みの宿題を持ってきて制作する生徒もいます。宿題の多くが、毎年決まったテーマで、昨年と同じような絵になってしまうこともあるようです。そこで新たな視点で描こうと試みる生徒もいました。テーマと自分を結び付け、興味があるものへつなげて表現しようとする作品もできました。与えられた課題と自らの接点を見つけるのは、難しいですね。

まーまについて豊崎教室本町教室芸術の未来塾子どもの現代アートエムスタジオ採用情報問合せブログFacebook

 

copyright c 2015 ma-ma. All rights reserved.